ブログ

月別アーカイブ: 2018年1月

うりぼうのスペアリブ

180126_1813~01.jpg

ワイン、香辛料、香草でマリネした後、表面を香ばしく焼き、ワインやブイヨンでゆっくり火入れしました。
豚ミンチで形を整え、提供時にローストします。
召し上がったお客様は『柔らかい!』とおっしゃる方が多いです。
猪は天然もののため、用意できないこともございますので、ご希望のお客様は事前のお問い合わせをおすすめしております。

猪の田舎風テリーヌ仕込み中です。

180126_1804~01.jpg

去年春に生まれ、一歳弱のオスのうりぼうです。
首とバラ、肩、レバー、千葉産豚とコンフィにした玉ねぎ、ニンニク、猪の腎臓、スパイス、香草、ブランデー、シェリー、卵を合わせ、型詰めし、オーブンでじっくり、ゆるやかに火入れします。
冷蔵庫で数日寝かせ、味を落ち着かせます。

各部位を焼いて食べましたが、うりぼうでかつ冷凍無しですぐ入荷できたので、非常に美味でした。
心臓を塩で焼いてお出ししました。女性が多く、いやがられるか少し不安でしたが、好評でなりよりでした。

房総ジビエフェア、スタートです。

180126_1840~01.jpg

去年に続き今年も参加でイノシシを主に扱います。
期間中、当店でジビエを召し上がったお客様にアンケートハガキをお配りしております。
抽選で千葉県特産品が当たります。

房総ジビエフェア2018 1月26日金曜から2月25日日曜まで

応募ハガキにかぎりがございますのでご了承ください。

ジビエは天然もののため、入荷のない日もございますので、事前確認いただけると、空振りがないです。

基本、田舎風テリーヌをご用意致します。スペアリブのローストやパイ包み等おつくりいたします。テリーヌ以外は時間の関係上、御予約いただいてご用意になります。

雪掻き完了です。

180123_1046~01.jpg

昨日の降雪で事故にあった方、怪我された方、お見舞い申し上げます。
当店、駐車場、店前の除雪終わりました。しかし、ところどころ水溜まりになっており、足元お気をつけください。
第2駐車場は雪が残っていますので、第1駐車場にお越しください。

昨日パン屋にお越しいただき、ありがとうございました。

180118_0935~01.jpg 180115_1255~01.jpg

天気に恵まれ、多くのお客様にご来店いただき、まことにありがとうございました。
定番のクリームパンや胡桃のパン等、好調でした。新商品のハンバーガーは召し上がったお客様から感想をいただき、好評のようです。

隔月開催のこのイベントは回数を重ね、スタッフのアイデアや工夫を取り入れ、接客、陳列、予約管理、商品の質等、向上してきたように思います。
まだまだお客様をお待たせしてしまうこともあるかもしれませんが、ご迷惑をかけない様、努力していきます。

次回の開催は3月14日水曜日10時からです。ホワイトデーになります。当日はパン販売のみでレストランはお休みになります。ご了承ください。
よくお客様から普段の日にパンかえない?と聞かれます。毎日焼いてますので、どうぞお越しください。通常営業時は食事に合わせるパンを焼いています。よって甘いものやボリューミーなものはないのですが、場合によって準備できますので、どうぞお問い合わせください。
皆様のご来店お待ちしております!

1月18日はパン屋の結です。

180110_1347~01.jpg

お待たせ致しました。今年最初のパン屋です。
1月18日木曜日AM10時オープンです。
15種類ほどご用意できると思います。以下、人気商品のご案内です。

クリームパン 限定95個

   バニラビーンズのカスタードがたっぷりの不動のエースです。

テリーヌのサンドイッチ 限定40個

   自家製の豚肉パテを使用、ボリュームあります。

豆腐ときなこのパン

   絹どうふの優しさを表現したヘルシーパン、構想3年です。

当日、随時焼いておりますが、ご希望の商品が売り切れることもございます。
御予約を承っておりますので、お気軽にどうぞお問い合わせください。

043 293 2478担当 平田まで

新年あけましておめでとうございます。

171229_1511~01.jpg

あけましておめでとうございます。今年も皆様にとって幸多き年となりますよう祈念致します。
当店は4日木曜から通常営業しております。
今年もより良い接客、料理、空間を求め、邁進する所存です。