ブログ

月別アーカイブ: 2020年10月

興味のある方は043-293-2478までお電話ください。

レストラン結では来春から一緒に働くスタッフを探しております。以下希望を述べます。

週1から3回ほど

土曜日、日曜日、祝日に少しでてくれる方

気に入ってくれたら何年も働いてくれる方

お客様と笑顔で接してくれる方

性別、年齢、経験問いません。現在大学4年生のHさんの卒業、就職にともない新しいスタッフさんに2月から手伝ってほしいと考えております。

以下ちょっと別の話です。食の世界で一人前になりたい、近い将来一流の料理人になりたい方いませんか?その過程で当店とつながってみませんか?無名の当店オーナー発言に説得力は伴いませんが、前々から望んでいました。

飲食の世界で26年。なんとか独立までは辿り着きました。ここまで私を守ってくれた飲食の世界に恩返ししたいと8年程前から考えておりました。人材は宝なので一人でも多く後進の育成に関わりたく意欲を持ち続けておりました。が結果数人に振られ現在にいたります。私は技術的な部分なにも隠さずです。何でも出し惜しみしません。技術部分以外も伝えていきたいです。正直そっちの方が大変です。

私が第一線で衰えを隠してできるのはあと十数年がいいとこです。できれば私より若い方とひとりでも多く繋がり、のびていってほしいと願っております。

 

 

新作です!

DSCN5301 (2)DSCN5302 (2)DSCN5306 (2)

 

山口県萩産のカボスで作ったノンアルコールドリンクをおだししております。

今が旬のカボスをてんさい糖などで漬けシロップを仕込み、ご注文後に割ってご提供です。

カボスの香り、風味ともに惹かれよく使用します。その度に脳内で『秋刀魚』、『醬油』がうかびます。西日本は大分のカボス、徳島のスダチ等、柑橘が広く浸透しています。私、生まれは福岡ですが育ちは千葉なためそれほどカボスに接してこなかったはずですが、どうやらDNAは覚えているのかもしれません。

大丈夫です。ご安心ください。このドリンクは秋刀魚も醬油も入っていません。期間限定で1杯350円、おかわりは200円でご提供しております。