ブログ

月別アーカイブ: 2021年8月

仕込んでいます。

DSCN5444 (2)

当店の裏メニュー、スパイスカレー仕込み中です。オーナーが学生時インド人留学生ランディープさんから教えをうけた本国カレーがベースです。

オーナーが学んできたフレンチのあれこれを融合し、おつくりしております。

1食にご飯1合、ルー240g、カツ、追いカレーで1300円、税込みです。前日までの予約制です。

DSCN5435 (2)

主に米は『粒すけ』を使用しております。我らが千葉県が誇る新品種です。スパイスはコリアンドル、クミン、カルダモン、ペッパー、グローブ、シナモン、パプリカ、メースなど。ホールを店で砕いたものとパウダーを用途に応じて使い分けます。鶏は宮城県産のフレッシュ、フォンドヴォーの3番を使用しております。仕込み後、味がなじみ落ち着いてきます。最終仕上げでさらにスパイスを加え香りを鮮やかに際立たせます。

限定10食です。ご予約お待ちしております。

夏の定番です。

210818_1000~01.jpg 210818_1005~01.jpg

真っ赤なトマト、立派なズッキーニ、丸々と太った茄子が入荷すると自然に仕込むのがラタトゥイユです。
野菜だけでどうしてこんなに、ぐらい美味しいです。炒めて、塩して、コトコトするのみなのですが。滋味深く、いろんな食材と合い、好きな料理です。
茄子が嫌いなお客様が来店し、それをお話されず、ラタトゥイユを提供したことがありました。お客様は食後に『茄子食べないんだけどこれは美味しい。』とおっしゃいました。似たことが何回かあり、ラタトゥイユってすごいなと思います。ベースの旬の野菜達の力も大きいです。
冷たくしても、熱々も美味です。
前菜に添えたり、主菜の付け合わせにしております。

要請内容、変更です。

DSCN5404 (2)

 

8月2日月曜日より千葉県は緊急事態宣言下となります。

*アルコール類は終日不可です。

*午後8時閉店です。

お客様へはご不便をおかけし誠に申し訳ございません。ご協力よろしくお願い致します。

写真はノンアルコールスパークリンググレープジュースです。おしゃれでシャンパンのようです。他、季節のジュースとして、赤紫蘇、小梅、梅等、ご用意して皆様のご来店お待ちしております。