ブログ

月別アーカイブ: 2021年1月

テイクアウトです。

DSCN5368 (2)

当店、パンやお菓子のテイクアウト販売行っております。期間限定でインド風カレー登場です。学生時に知り合ったインド デリー出身の留学生に教えてもらったレシピがベースです。今まで培ってきたフレンチの技術をからめ、おつくりしております。

オーナーが最後7年勤めたレストランではカレーを通年テイクアウト販売しておりました。店内飲食と異なる知識が必要で、また衛生的観念も多く学びました。

お米約1合のカレーが800円です。別売りカツが400円です。カツは仕入れ状況でポークやチキンやフィッシュになります。写真は皿盛りですがテイクアウト用パックにお包みします。もちろん手作りです。

ふた(ふたは耐熱でないので)をとりレンチンして、熱々で召し上がっていただきたいです。細かい点述べますとカツは調理時にベストの状態になってるので、温めは程々で大丈夫です。

量とバランスを見るためもちろん試作しました。試食した結果、ボリュームあります。同じ時間に食べて、いつもよりお腹にたまりました。

前日までの予約制です。いろいろ準備がありまして申し訳ありません。よかったらご利用ください。

 

新作です。

DSCN5364 (2)

自家製ノンアルコールドリンクです。当店山口県萩市より魚介を仕入れております。西日本は柑橘が多く栽培され、秋口から早春にかけて柚子、かぼす、レモン、酢橙々など送ってもらっています。

外国産は防カビ剤が塗ってあり、健康上、不安です。当店の柑橘は無添加です。ご安心ください。砂糖とてんさい糖で漬けシロップを仕込み、お客様の注文後、割ってジュースにします。

香り鮮やかでご好評いただいております。1杯350円で同種類のおかわりは200円です。

今回、酢橙々は初登場です。他にはないスパイシーな味で柚子やかぼすとまた違う柑橘の魅力があります。是非お試しください。

本年もよろしくお願い致します。

DSCN5354 (2)DSCN5353 (2)DSCN5355 (2)

 

日頃よりご利用ありがとうございます。明けましておめでとうございます。今年も皆様に幸多きことお祈り申し上げます。

12月はじめから入口のアルコールと女性、男性化粧室の手洗い洗剤を非接触型の機器に変更しました。

DSCN5356 (2)DSCN5357 (2)

また入口と客席に1台ずつ空気清浄機を設置しました。

いずれも前々から欲しかったものでようやくです。

昨今のコロナ情勢は理解しております。そんな中足をはこんでくださるお客様へ少しでも安心して過ごしてもらえれば幸いです。

1月6日水曜日ランチから営業開始します。5日から市場が動いてますが、仕入れ、仕込みの都合上、ランチは4500円、ディナーは5800円のコースでご用意です。前菜後、メインの前に山口県萩産の肉厚穴子、メインは宮城県大崎市、佐藤さんの仙台牛、デザートです。おそらく今週末から通常メニューでいけそうです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。