ブログ

月別アーカイブ: 2019年5月

ご来店ありがとうございました。

DSCN5109 (2)

5月29日開催のイベント『パン屋の結』にお越しくださり誠にありがとうございました。当日は雨模様でしたが、多くのお客様にご来店いただき、おかげさまで完売しました。仕事おわりに閉店時間を気にして慌ててきた常連のお客様、すみませんはこちらの方です。最後種類がならばず、選択肢が少なく、申し訳ありませんでした。そして駆けつけてくださり、本当にありがとうございました。

次回のパン屋は10月を予定しております。5か月も先になり、お客様には『えっ?』と言われます。梅雨と多湿の夏は積極的に持ち帰り商品をする気になれず、です。しかしレストランでお食事のお客様へ毎日パンを焼いています。当日に召し上がっていただき、かつ小規模であれば販売を常に行っております。よかったらお問い合わせください。

また当店31日金曜日より通常営業しております。皆様のご来店お待ちしております。

パン屋やります!!!

DSCN5104 (2)

今週水曜日29日は『パン屋の結』です。ご好評いただいてるこのイベント、月刊ぐるっと千葉6月号の69ページにも紹介していただきました。

プレーンなもの、サンドイッチ、リッチなもの、おやつパン、お惣菜パンなどなど、ご用意予定です。今回のサンドイッチはハンバーガー。国産豚肉でハンバーグ、三方原の男爵でポテサラを仕込み特製ソースと全粒粉入りのパンでサンドします。420円です。スタッフにやりすぎだ、と言われる位の大きさで、充分食事になると思います。

28日火曜日は準備のため、29日水曜日はパン屋のため、30日木曜日は仕込みのためレストランはお休みとなります。宜しくお願い致します。

当店掲載です!

DSCN5102 (2)

月刊ぐるっと千葉6月号の2か所に掲載していただきました。

69ページと124ページです。

お求めはコンビニ、書店にて。

『ぐるっと千葉、見たよ。』のひとことで、次回来店時に使える、100円OFF券をプレゼントいたします。

今季、初入荷です。

DSCN5101 (2)

山口県萩から岩ガキ入りました。夏が旬です。御覧のような大きさで寒いときに食べるいつものと別物です。岩ガキとしてはこれは小型です。まだまだ大きくなります。なかはミルキー、肉厚です。

カキは好き嫌いがはっきり分かれ、アレルギーの方もいるので、いつも用意しておりませんが、是非召し上がっていただきたい食材です。

新入荷です。

DSCN5094 (2)

左がニコラ マイヤール プラリーヌ。減農薬栽培、新進気鋭の若手生産者によるシャンパーニュです。ドザージュ6グラムに抑えており、ドライなうしろから圧倒的な香りがわいてきます。

中央がシュルンベルジェ リースリング グランクリュ 2014。長らくご愛顧いただいた2009が終了し、2014で仕入れることができました。

右がリブザルド 1959です。今年、還暦をむかえるお客様からのリクエストで生まれ年の1本です。この年は非常に天候に恵まれ、60年経った現在もいくつか選択肢が存在します。

事前にご相談くだされば、できるかぎりのこと、させていただいております。

あと2日ですか。

DSCN5097 (2)

ゴールデンウイークもあと数日。スタート前は長期でしたが、過ぎてしまうとあっという間です。連休中おでかけし、そろそろお戻りではありませんか。当店5日、日曜日はランチ、ディナー賑わっておりますが、6日、月曜日はまだまだお席ございます。

写真はヤガラです。珍しい魚で久しぶりの入荷です。イサキも入荷です。河豚は終盤で最後の1本です。休市や渋滞で苦心しましたが、いつもどうり鮮度良好な魚介を仕入れることができ、一安心です。

ヤングコーン入荷です。

DSCN5098 (2)

 

九十九里からの仕入れです。皮付きで蒸し焼きにします。ご提供直前に1本切り目を入れ、皮を広げて、召し上がり易い状態にし、ドレッシングで味をします。ひげも香りがあり美味しいです。

毎年これを楽しみに来て下さるお客様が何組もいらっしゃいます。入荷は天候に大きく左右されます。特に4月末の季節外れの寒気の影響が心配です。あと数回手に入れることができると思われますが、ヤングコーン目指して来店予定のお客様はお早めにどうぞ。