ブログ

月別アーカイブ: 2018年12月

23日ディナー、24日ディナーはおかげさまで満席です。

DSCN4934 (2)

 

2018年のクリスマスコースです。

山口県萩産のアオリイカ炙りと萩の紫雲丹

萩のうちわエビ、フリット

鴨胸肉のサラダ

萩のとらふぐ白子とトリュフのパイ包み焼き

山形産、エゴマポークの自家製ロースハム

萩の甘鯛、うろこ焼き

匝瑳市、卯の花牛、シャトーブリアンのロースト

自家製パン3種

お口直しに少しアイス

ブッシュドノエルお好きなだけ

コーヒーか紅茶かハーブティーかエスプレッソ

以上になります。12000円(税別)です。仕入れは直前に行い、魚介類は天然物で天候に左右されるため、小さな変更はあるかもしれません。

あまりお客様をお待たせしたくないため、予約をいただいております。ご了承ください。

 

アオリイカ、旨し。

DSCN4919 (2)

アオリイカは身に切り目をいれ香りをだすようにあぶります。ゲソは粉をふり香ばしく焼きます。肉厚で美味しいです。お年をめしたお客様も『柔らかくてあまい、こんなイカ、初めて食べたわ。』と好評でした。

剣先イカもアオリイカも好きであるときはなるべく仕入れるようにしています。

ご来店ありがとうございました。

DSCN4929 (2)

11月29日開催の『パン屋の結』にお越しくださり誠にありがとうございました。リピーターのお客様はもちろん、初めてのお客様も多くいらっしゃいました。有り難いことです。この日は天候にも恵まれ、過ごしやすい一日でしたが、、、夕方に前後のお客様に間違えて商品を渡してしまい、もしお客様からご指摘がなかったら、取り返しのつかない状況になるところで、迷惑をかけてしまい、大変申し訳ございませんでした。またこの間に待ってくださった他のお客様もお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

原因を探り、対策をとり、今後の営業に反映していきます。