ブログ

市原市の15㎏の雌、0歳のうりぼうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

DSCN5645 (2)DSCN5646 (2)DSCN5648 (2)

 

骨付きロースはローストします。手づかみでわしわし召し上がっていただきます。

フィレは70gが2本です。つまり1頭から2人前です。贅沢です。香草、ベーコンを纏わせ、網脂でまき、ポアレします。

端肉で『アンクルト』を仕込みました。周りを生地で包み、ジュレを流しています。

アンクルトの次に『パテ ド カンパーニュ』を仕込みました。数日寝かし落ち着いた後、ご提供です。

猪を食べ慣れてる方は少なく、当店で初めての方も多いです。「臭くないし、柔らかくて美味しかったわ。」と言われてほっとします。悪い印象だと、今後他店でも召し上がっていただけないと思います。食べて下さる方がいるから飲食店も仕入れられて、需要が伸びます。責任重大です。

千葉県も野生動物が増えて、農作物被害【彼らにとっては生きるためです】が問題化しています。駆除頭数も増加傾向です。めぐって当店に届いた命を大切に調理します。