ブログ

日別アーカイブ: 2019年1月29日

過去最強です。

DSCN4856 (2)

ここ何回かスタッフについてふれています。当店はレストランでお客様をお迎えし、対応し、お代を頂戴しております。当日楽しんでいただき、また来ていただきたく、接客全般に関しいろいろ言っています。正直結構うるさいと思います。他店と同じではお客様はわざわざうちを選んでくれないでしょうから、どうしてもこうなってしまいます。スタッフ全員同じ方向を目指し、頑張ってくれています。有り難いことです。私と密にコミュニケーションをとり、お客様に満足していただくことを考えてくれています。

仕事なので当たり前との見方もあるでしょうが、どうやらそれだけではないようです。この空間内以外の作業を自発的にやってくれています。いい仕事をしようの域でそうなるでしょうか?おそらくこの店を考え、『なんとかしてあげたい、じゃあやってみるか。』だと思います。積極的に動いてくれ、また店内の業務にもより一層取り組んでくれてると思います。

自店経営のこと、一生懸命に考えますが、1種類の脳をどれだけ動かしても偏りがあり、よく皆に意見をもらいます。物理的に私がシャカリキになっても届く範囲は限界があります。本当に助けてもらい、日々感謝しています。

私がパンパンで、配慮の足りない言葉もときにあるでしょうが、広い心で接してくれています。スタッフにとって当店はあまたあるなかの選択肢の1つでしかありませんが、私にとってはそうそう替えのきかない頼もしい相棒達なのです。