ブログ

日別アーカイブ: 2018年5月17日

待望の白州、手に入りました。

180517_2025~01.jpg

方々探し、ようやく入荷です。2週間ほどきらしてしまい、ちょうどそのタイミングで白州好きのお客様がいらっしゃったりで申し訳ありませんでした。
ただいよいよこれが最後かもしれません。ニュースになり、新聞にもでましたが、以前から続く品薄状態は深刻のようです。
また『山崎』に関してもずっと同じような状況が続いており、だいぶ買いましたが次入荷の見込みはたたないようです。
当店はビール、ワイン、食後酒とひととおりご用意あります。
特にワインはシャンパン、スパークリング、白、赤とも店の規模以上に揃えているつもりです。ハーフボトルも常時お選びいただける本数がございます。
先日来店したソムリエが『このワイン、都内は一万円以上、間違いない。』と驚いていました。アルザス地方のリースリング グランクリュ 2009ですが当店は6500円でお出ししております。価格は抑えめのつもりです。
また飲みきれなく、残りそうなときはお包みするのでどうぞお申しつけください。
私もお酒が好きで、アルコールをお飲みになるお客様に対しては酒飲みの気持ちになって料理を考え、コースを組み立てます。特にワインは料理と響きあい、お互いに美味しくなる感じがあります。まだまだワインのことも料理との相性に関しても未熟ですができるだけのことをさせていただきたいと考えております。

白州、山崎の代わりにはならないかもしれませんがよかったらワインもお試しください。

カマス入荷です。

180516_1717~02.jpg

山口県萩市から直送です。ふっくらし、肉厚です。
顔が尖りいかつい見た目ですが、上品な白身です。口のなかでほどける感じ、繊細さが好きでよく仕入れております。
本日はポアレし、ヤングコーンを付け合わせ、エシャロットソースでご提供いたしました。