ブログ

増加傾向とのこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

DSCN5673 (2)

いつもご利用ありがとうございます。

コロナが問題化し2年以上になります。その間も足繫く通ってくださるお客様、本当にありがとうございます。

アルコール不可や、20時閉店等々、県から要請が来る時期もあります。当店は100%守り、協力金をいただいております。予約制なので、予約時に当日の縛りをお伝えし御納得のうえお越しいただいております。皆様理解し協力してくださります。ところが来店後、極一部ですが意に介さない方がいます。私は要請内容を守るためやりとりしますが、正直、疲れてきています。長く頻繁に思い返しストレスです。

最近感染者数が増加傾向でまた飲食店へ要請がくるのではと心配しています。スタッフと相談しました。次に通常営業ができないときはレストランを止め、テイクアウト1本でいこうかと。テイクアウトはアルコールや営業時間の縛りがありません。よってあの意味の分からないやりとりが発生しません。

多くの人が不自由を受け入れ、我慢する中、自分勝手に意に介さない方がいて、残念です。その方達が行動を改めることで、少し状況も変化するのではと思います。