ブログ

ヘルシードリンクいろいろできました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

170604_1059~02.jpg

170604_1059~02.jpg

ご好評いただいております、ノンアルコールドリンク現在4種類です。フルーツビネガードリンク、レモネード、赤紫蘇、パープルクイーンです。

フルーツビネガードリンクは山口県萩産の柿酢をももジュースで割っております。

レモネードは同じく萩産のレモンを砂糖漬けし、シロップをつくり、その後濃度を調整し、ご提供です。

赤紫蘇は群馬県産で水とお酢でエキスを残らず抽出し、お砂糖でバランスをとり、炭酸で割っております。

パープルクイーンは和歌山県、紀州産の珍しい小梅で砂糖漬けし、シロップをつくり、炭酸で割ってご提供です。

いずれも1杯350円です。同種類のおかわりは200円です。

例年ですと5月中に赤紫蘇はスタートでしたが今年はなかなか入荷なく、本日よりスタートしました。今日お昼のお客様は毎年奥様の誕生日に来店の方で、どうやら赤紫蘇がお気に入りのようだったので、なんとか間に合い胸をなでおろしました。ご注文、ご来店ありがとうございました。

裏メニューとしてそれらのベースを白ワインやスパークリングワインで割っておだししております。特に赤紫蘇はなかなかで暑い時期のスタートにピッタリです。

レモネードは仕込み分がなくなり次第終了です。現在、南高梅のシロップ仕込み中です。是非旬の味覚をお楽しみください!