ブログ

スタッフ募集中です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

DSCN4982 (2)

レストラン結ではスタッフをさがしております。

時給930円から

1回3から5時間位

週1日から

土曜、日曜、祝日に少し勤務できる方

平日昼のみ希望の方は難しいです

気に入ったら何年も続けてくださる方

笑顔でお客様と接してくれれば年齢、性別、経験問いません

お客様と私(調理を担当)のつなぎ役です。接客全般です。料理、ドリンクの提供、さげ、説明、お会計、お見送り、寒い季節はコートの預り、お渡しがあります。お客様が退店後、かたずけ、洗い物を私と行います。基本はスタッフ1人と私で全てのことを行います。

新人さんが入ると必ず今いるスタッフについてもらい仕事のすすめかた、ものの場所などトレーニング期間をもうけています。新人さんにいきなり背負わせることはないです。大体5回位2人で仕事し慣れてオッケイとなったら1人で立ってもらいます。そのタイミングは新人さんとスタッフと私で相談し納得のうえで決めます。

新人さんが一人で立ったあとももちろん目を配ります。毎日いろいろなお客様が来ます。いろいろな場面があります。それらに対し、2人で協力し、より良い仕事をしていきたいと考えています。最初はひとりでやることに慣れてもらい、習熟度があがるにつれ、店の考え方を伝えます。全て事細かに指示をだすことはしません。大丈夫と思ったら多くをスタッフに任せます。うまくいかないことがあるときは2人で相談しています。

一応マニュアル的なものありますが先に述べたようにいろいろな場面あり、その都度正解が同じとは言えず、2人で考え、意思疎通をとることを大事にしています。なにか難しい場面でもそうすることで解決します。この6年間でどうにもならなかったことはないです。

記念日等お祝い利用されるお客様が多くいらっしゃいます。こちらはどきどきしながら全力を尽くします。安くはないお金を払ってスタッフや私に“ありがとう”と言ってくださいます。記念日利用だけでなく、食品アレルギーのこともあり、責任重大ですが、非常にやりがいのある仕事だと思います。

1つお願いがあります。あまり自信のある方は来ていただかなくて大丈夫です。飲食経験者でその実力以上に自信をもってる方、働いてやってると考えてる方は今まで何人かいましたがいずれもうまくいくことはありません。店や私と共に少しずつ経験を積み、成長していく方向性です。謙虚な気持ちは必須です。

今スタッフは2人でいずれも4,5年働いてくれています。主婦です。家を守りながら、当店で責任感を持ってやってくれています。頼れる人達です。

興味ある方は043-293-2478までご連絡ください。いっしょに頑張りましょう。