ブログ

Kさんについて。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

DSCN4998 (2)

いつもご利用ありがとうございます。ブログを見てくださりありがとうございます。店を支えるスタッフの紹介をしております。今回はKさんです。

来店のお客様全員が見る玄関前の掲示板は手作りです。以前から外部へ発信力がなく、クリスマス、バレンタインなど特別コースをくんでも、またイベントを行っても十分な宣伝ができず、どうしたものかと思っていました。そこでKさん登場です。企画、立案、購入、制作、設営、情報の更新全て実行してくれました。台風で壊れた際の直しまでです。散歩で通りがかる方が立ち止まり見ていきます。新規の顧客獲得におおきく関わってきます。

駐車場の立て看板もKさん作です。神奈川の知人に印刷を頼み、空き時間を使いしあげてくれました。いずれも私個人では難易度が高く、時間的制約もあり業者へお願いするところをスタッフがやってくれるのは非常に助かります。

ものを前進させていくパワーが強く私はよく追われます。この時期バレンタインにむけてトリュフチョコレートをつくりますが、年が明けてから『いつできるんですか。』とせかされます。イベントパン屋で大量の袋を使用しますが、パン屋が終わるとすかさず次回のパン屋の包装が足りるかチェックをいれています。新人のスタッフが入るといちはやくアドレスを交換しフォローする面もあります。

3年位前からでしょうか。ときどきパンだけを販売するパン屋をはじめました。普段のレストランと別業態でさまざまな注意点と膨大な仕事量を伴います。それでもやる踏ん切りがついたのは、Kさんがいたからです。おかげでなんとかかたちになりました。その後新しく入ったスタッフもKさんが引っ張ってくれています。(レストラン中もパン屋中も)

このようにして当店、皆に助けてもらい日々動いています。