ブログ

日別アーカイブ: 2019年1月17日

Mさんについて。

DSCN4707 (2)

いつもレストラン結をご利用ありがとうございます。ブログを見て下さりありがとうございます。当店、だいたい2人で営業しておりまして私とスタッフでお客様をお迎えしております。彼らは私のできないことや至らない点をカバーし、接客にとどまらず、多大なサポートをくれる相棒達です。書きだすととまらないのでひとりずついきます。

Mさんは接客業がはじめてとのこと、とても熱心にとりくみ、真面目でメモはびっしりです。とにかく仕事が丁寧でお客様も安心して過ごすようです。ディナースタッフ不足で困っている際、積極的に働いてくれます。昼と夜を比較するとやはり夜の客単価はあがり、Mさんの熱意でドリンク注文も多く、仕事上も売上げ上も助かっています。

期間限定の商品があって、注文をのばしたいと考えていたところ、和紙に筆で書き、縁取りし、鶴を貼り、プロレベルの案内状をつくってくれました。お化粧室に置いたのですが、男性用と女性用で色分けされ、きめ細やかな美しいものでした。シェフこんなのどうですか、と頼んではなかったのですが、自発的にやってくれました。有り難いことです。習字の先生で字がきれいで玄関前のホワイトボードや店内のホワイトボードも書いてもらっています。

2ヶ月に1回ほど1日限定のパン屋を営業してまして、そのチラシを寒空の中でポスティング100件以上してくれてるようです。

私が気づいてない店内の汚れをいち早く掃除してくれたり、お客様を引っ張ってくれたり、他にもいろいろです。いつもありがとうございます。